2014.2.28
アプリを常時使用する設定の解除方法は?
2014.2.28

アプリを常時使用する設定の解除方法は?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
画像加工のアプリで、加工したい画像を出す際、「ギャラリー」「コンテンツマネージャー」「その他」から選択し、その時に「1回のみ」か「常時」を選ぶところ、いつもはコンマネの1回のみにしているのに、ギャラリーの常時を選択してしまいました。
その時のアプリだけでなく、別の画像加工アプリでも、その選択をしていないのに、常時ギャラリーしか使えなくなりました。
元に戻す方法がわからないので、助けてくださいm(._.)m

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

まりんさん、ご質問ありがとうございます。

1つのアプリが常時開くようになっているということですね。
ついついやっていしまう操作なので、これを機会に解除方法をぜひ覚えてください。

Android端末では複数の同じようなアプリが入っている際、「アプリケーションの選択」メニューからアプリを選択します。
その際、アプリを選択後に「常時/1回のみ」のどちらかを押します。
「常時」を選択すると、同じような場面でいつも同じアプリのみが起動してしまうように設定されてしまいます。

設定を解除するには、端末の設定→アプリ→すべてを押し、現在常に開く「ギャラリー」を押してその中にある「設定を消去」(または設定を削除)を押してください。
これで設定が解除され「アプリケーションの選択」メニューが表示されるようになります。

ご確認くださいませ。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード