2014.5.4
トークと友だちが消えた
2014.5.4

トークと友だちが消えた

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
初めまして!非常に困っているので、ご回答お願いしますm(__)m
5月2日にアップデートしたあと、LINEの友達ややりとりが全て消えてしまいました。メールアドレスやパスワードが入れてもダメでした。なのでFacebookからログインしたところ、新規のようになってしまい、やはり友達ややりとりが消えたままです。こちらをログアウトして、元使っていたLINEの画面にすることはできるでしょうか?他に何か操作方法がありましたら、是非教えてください‼︎
よろしくお願いいたしますm(__)m(T_T)

質問への回答

だるびぃです^^

Web上で調べてみると、LINEのアップデートに関して、ver4.2.0からver4.3.0へのアップデート後にLINEの友達やグループ、トーク履歴が消えてしまう不具合が多数発生しているようだ、との情報を見ることができます。
ざぼんさんのように友だちリスト、トーク履歴がリセットされてしまう方、どちらか一方だけの方、正常にアップデートできた方など様々な事例が見受けられます。
しかし、LINE側の公式な見解として、現在もまだ原因を調査中であり、対策方法、復元方法について説明がありません。LINE公式Twitterアカウントによると、 以下の問い合わせフォームを案内していましたので必要事項を入力し送信されてみてはいかがでしょうか。
⇒ 問題報告フォーム[ LINE ] 
ご質問内容からの推測ですが、LINEの友だちリストがリセットされてしまったようですので、LINEにログイン(電話番号認証)後、設定より「IDの検索を許可」、「友だち自動追加」、「友だちへの追加を許可」をONにし、友だちを追加していってください。
アップデート前のように復元はできないものの、電話帳から登録された友だちは自動追加で友だちリストに追加されるかもしれません。

今後このような問題が今後も起こる可能性があります。
LINEアプリの仕組み上、トーク履歴とは一時的なデータだと意識して利用するのが、このアプリの仕組みに合った使い方なのかもしれませんね。
nova3

関連キーワード