2014.5.5
REGZA Phone T-01Dでソフトウェア更新をしたい
2014.5.5

REGZA Phone T-01Dでソフトウェア更新をしたい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
知人から譲り受けたREGZA Phoneのandroidversionが2.3.5だったので4.0.3にアップデートしようとしたところ、ソフトウェアの更新をしなければいけないらしく、設定の端末情報のソフトウェア更新から更新を開始したら、「サーバへの接続に失敗しました。再度更新を実行してください」と表示されます。
確かに更新を開始したと同時にOnにしていたWifiがOffになってしまうのでそれが原因なのかなと思い、「Advansed Wifi Keep Free」や「Wi-fi Keep Alive」などのWifiを強制的に接続するアプリ等を使ってみたのですが、どうしても更新を開始するとWifiが切れ、「サーバへの接続に失敗しました。再度更新を実行してください」と表示されてしまいます。どうしたらソフトウェア更新ができるのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

Wi-FiでOSのアップデートが出来ない、とのことですね。
アップデート以外でWi-Fiは無事に使えますか?その点を一度確認して、スマホを一度再起動してみてください。

もう一つの方法として、USBケーブルを使ってアップデートすることができますが、USBケーブルは一緒にもらいましたか?
もし、お手元にUSBケーブルがあるのであれば、こちらの方法でやってみてくださいね。
■TOSHIBA>REGZA T-01D>バージョンアップ方法>パソコンを利用する方法

一度お試しください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード