2014.5.5
JSバックアップでエラーが表示される
2014.5.5

JSバックアップでエラーが表示される

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
docomoのアンドロイドからiPhone5sに機種変更するため、JSバックアップのアプリで連絡先等のバックアップをした方がいいといわれ、行いました。
しかし、エラーになってしまいます。
「エラー(ファイルの読み書きに失敗しました。外部ストレージ空き容量は3.79GBです。)」と表示されます。
バックアップ先は「データ保管BOX」を指定しています。
バックアップデータも連絡先のみにしたりと何度か行いましたが、同じエラーがでます。
どのようにしたらいいのですか。
教えてください。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

r14yokoさん、ご質問ありがとうございます。

iPhoneへ「JSバックアップ」を使ったデータ移行方法でエラーが出るということですが、「バックアップ」から操作されていないでしょうか。
ドコモのサイトにも記載があるのですが、「かんたんデータ移行」から操作を行っていただければ仰るようなエラーは表示されずにバックアップを行えます。
詳しい操作方法は、ドコモのサイト内に画像付きで出ているので、こちらをご覧になって操作を行ってください。
ドコモ スマートフォンからiPhoneへの電話帳データの移行
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード