2014.5.6
再インストールしたが起動できない
2014.5.6

再インストールしたが起動できない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
子供が削除してしまい、再度インストールしてもできません。
何度も待機中・読み込み中の繰り返しです。
どのようにすればインストール出来ますか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

再インストールしたアプリが、待機中・読み込みを繰り返すのですね。
アプリ名と詳細な状況が分かりませんので、原因は分かりませんが、以下のことを試してみてください。

◎アプリの再インストール
アプリを一旦アンインストールし、再度インストールをし直してください。
AppStoreで該当のアプリのダウンロードボタンが、雲ボタンになっている場合ははタップして再ダウンロードしてください。

◎Wi-FiのON/OFF
Wi-Fi接続している場合は、一度Wi-Fiをオフにして4G回線にしてみましょう。


①ホーム画面で下から上にスワイプします。






②コントロールセンターが表示されますので、赤枠で囲ったWi-Fiボタンをタップしてオフにします。
同様に、4G回線で接続している場合は、同じ方法でWi-Fiにつないでみてください。






◎機内モードのON/OFF
ネットワーク通信がリセットされるので、電波を掴みなおすことができるようです。しばらく待つと「待機中」のアプリのダウンロードが再開する場合が多いようです。
ON/OFFのやり方はWi-Fiと同じで、Wi-Fiの隣にある飛行機のマークが機内モードのON/OFFボタンです。

◎iPhoneの再起動
iPhoneの上部にあるボタンを長く押すと、【スライドで電源オフ】という表示が出てきますのでその箇所をスライドして電源を一度落とします。5分ほど、電源をオフにした後、もう一度iPhone上部にあるボタンを押して電源を入れましょう。

これで問題が解消するといいのですが、、、一度お試しください。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード