2014.5.6
タブレットで7GB過ぎても速度を維持したい
2014.5.6

タブレットで7GB過ぎても速度を維持したい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
docomoのタブレット(Xiパケ・ホーダイ)を使っています。自分自身、あまり動画は見ない方だと思います。しかし、どうしても見てしまうときがあるので、7GBを過ぎてしまうことがあります。ここで質問です!!7GBを過ぎても速度が遅くならない工夫はありますか?また、7GBを過ぎても速度が遅くならない設定の仕方はありますか?ぜひ、教えてください。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

通信速度制限についてですね。
当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります。なお、7GB超過後2GBごとに2,500円お支払いすることで、通常速度でご利用いただけます。

7G過ぎても遅くならない工夫や設定というのはXi接続の場合は残念ながらないんですね。

スマホ部では動画など大容量のコンテンツを見る場合はWi-Fiを使うなど工夫をして、7G制限に引っかからないようにすることをおススメしておりますので、ご検討ください。

外出先の場合、ドコモが提供するWi-Fiサービスもありますよ。
docomo wi-fi

今なら「永年無料キャンペーン」をやっているので、ぜひ使ってみてくださいね。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード