2014.5.8
LINEが起動出来ない
2014.5.8

LINEが起動出来ない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
タイトルで検索して調べたようにキャッシュをクリアする等してみましたが、起動させようとするとホーム画面に戻ってしまいます。
機種はSAMSUNG SC-06Dです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

nonnoteさん、ご質問ありがとうございます。

LINEを開こうとすると強制終了するという事ですが、何かエラーメッセージなどは出ていますでしょうか。
LINEが開けない場合の多くはLINEアプリが最新ではない場合(アプリのアップデートを確認し、最新の状態にしてください)。
また、内部メモリの容量が不足していたりしてLINEアプリ自体が不安定になっているという事が考えられます。
既にキャッシュ消去を行っているとの事なので、前者の内部メモリの容量が不足しているという事が考えられるのではないでしょうか。

内部メモリの空きを確保するためには、
・不要なメールはゴミ箱からも完全消去する
・移動できる画像ファイルはSDカードへ移動する
・端末内のキャッシュを消去し再起動を行う
等を行って空き容量を確保してください。

最後の端末内のキャッシュを消去する方法ですが、設定→アプリケーションの管理から1つ1つのキャッシュを消去するのが大変なので、「Clean Master」などの端末内のキャッシュを一括消去できるアプリを利用すると便利ですよ。

上記を行ってもLINEが起動できない場合には、一旦LINEをアンインストールし再インストールするしかないかも知れません…

まずは内部メモリの空きを確保してLINEが起動できるかどうかを確認してください。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード