2014.5.10

2014.5.10
Google Playストアの履歴が削除できない
無料のゲームを再ダウンロードしようとしたところ、ダウンロード済みでできませんでした。
いくつかの解答で右上のバツ印で削除できる情報がありましたが、その印が見当たりません。
SIMはOCNモバイルONEですでに新しいスマホに入れています。
どうすれば再ダウンロードできますか?
3時間ぐらい格闘して、ほとほと困っています。
質問への回答
朧月夜さん、こんにちは(^_^)ご質問ありがとうございます♪
機種変更前の端末にインストールしていたアプリを新しい端末へインストールしたいけど、【 Google Playストア 】内では、『ダウンロード済み』になっているのですね。無料アプリの『ダウンロード済み』であることをスマホから【 Google Playストア 】をみて確認されているのでしょうか???
【 Google Playストア 】で『ダウンロード済み』とのことですが、すでに端末にインストールされているということはないですか?
端末内は確認されましたか?
下記の手順で確認してください。①【 設定 】を起動させます。

②【 アプリケーション 】を押します。

③【 全て 】を押し、インストールしたアプリを探してください。

この中で確認できれば、インストールされていることになります。
アプリの有無を確認し、インストールされていない場合は、Playストアアプリ側に問題があるかもしれません。
その場合は上記設定からGoogle Play ストアアプリの設定を開き、データ消去とキャッシュの消去を行い、端末の再起動を行ってみてください。
これでご期待の通りの動作に戻るといいのですが・・・
1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!
オススメプランがわかる!
関連キーワード
オススメのプランはこれ!
人気プランランキング
ご利用ガイド
営業日について
平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。
返品・交換について
・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。
お支払いについて
クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。
領収書の発行は不可となっております。
掲載料金プランについて
・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。
配送について
●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。
納期について
・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。
詳細は各商品ページ記載。