2014.5.16
LINEで友達リストに入っていないのに、友達になれたのはなぜ?
2014.5.16

LINEで友達リストに入っていないのに、友達になれたのはなぜ?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
こちらが相手の電話番号を知っていて、相手は私の電話番号を知らないという状況です。

Tさんから電話番号を教えてもらいました。
自分のスマホの連絡先に登録しました。
しかし、LINEを見てもTさんは友達リストの中に入っていませんでした。
(TさんはLINEのアカウントを持っています)

数時間後、スマホに
《Tさんが友達になりました》という通知が来ました。

この場合、Tさんが私を友達追加してくれたからこのような通知が来たのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

LINEの友だち追加についてですね。
おそらくお友だちのTさんは、【友だちへの追加を許可】をOFFにしていたと思います。
水戸黄門さんとお友だちになるために、一時的に【友だちへの追加を許可】をONにして、ふたりはLINE上で友だちになったと思いますよ。

ちなみに、友だちの自動追加設定はこちらでできますよ。
①LINEを立ち上げ、その他を開き、【プロフィール】を開きます。






②【友だち】を選びます。






③友だちの追加設定が表示されます。
【友だち自動追加】=アドレス帳にある人がLINEを始めたら自動的に友だちリストに追加するようにします
【友だちへの追加を許可】=あなたの電話番号を登録しているユーザの友だちリストにあなたの名前が自動的に追加されます。






nova3

関連キーワード