2014.5.16
ドコモメールの振り分け
2014.5.16

ドコモメールの振り分け

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
ドコモメールの振り分けが出来ません。
アクションの指定の選択にフォルダを移動する、という項目が表示されないのです。

以前に質問されているものも拝見しましたが出来ませんでした。メールの振り分け条件→アクションの指定の順に入力していますが、何かやり方に間違いがあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

よこたんさん、ご質問ありがとうございます。

ドコモメールの振り分け設定についてですね。
振り分けの「新規ルール」作成時に予め振り分けのフォルダにチェックを入れていらっしゃいませんか?最初に振り分け先のフォルダにチェックを入れていれば、振り分け先のフォルダを選択しなくてもフォルダへ移動してくれます。

操作方法は、以下の通りです。

①ドコモメールのフォルダー一覧画面から振り分け先のフォルダにチェックを入れると、以下の画像のように画面下部にメニューが出てきます。
このメニューの中から「振分け」を押します。






②「新規ルール」を押します。






③「+新規作成」を押します。






④キーワードを入力の右端の電話帳のマークを押し、振り分けするメールアドレスを選択します。






⑤メールアドレスを選定したら、右上の「決定」を押します。






⑥以下の画像のように差出人に先ほど選定したメールアドレスが表示されます。「アクションの指定」に薄い字で「〇〇フォルダへ移動」と出ています。このフォルダへ移動するという意味になります。
右上の「決定」を押します。






⑦振分けルールの一覧画面に戻ります。先ほど作成した新規ルールが表示されます。フォルダーの移動先、メールアドレスの記載があるのが確認できます。






この後、該当のメールアドレスから受信があると、ルールに則って振り分け先フォルダーへメールが入ります。






以上の方法で振り分けできました。
ご参考にして操作を行ってくださいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード