2014.5.20
LINEが待機中
2014.5.20

LINEが待機中

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
LINEが待機中のまま

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ゆうたあやあゆうさん、ご質問ありがとうございます。

LINEアプリが「待機中」のままになっているという事ですが、アプリの更新などをかけている途中で「待機中」になるという事でしょうか…
色々調べたところ、原因は以下の2つがあるようです。
・ネットワークの接続状態が不安定になっている
・iPhoneの本体のメモリがひっ迫している

■ネットワークの接続状態が不安定になっている
ネットワークの接続状況が不安定になっているなどネットワーク状態が不安定になっている場合、「待機中」のまま先に進まなくなることがあるようです。

電波状況が安定している場所まで移動し、「待機中」になっているアプリをタップすると、「一時停止」状態に変わります。
この状態から「App Store」の「アップデート」からアップデートを再開してみてください。

他にも機内モードをオン→オフにすることで電波を掴まえやすくなるので試してみてください。


■iPhoneの本体のメモリがひっ迫している
バックで動いているアプリが複数あり、メモリがひっ迫している場合には、一旦バックで動いているアプリを終了→再起動を行って開放してあげましょう。

ホーム画面を2度押すと、以下の画像のようにバックで動いているアプリが出てきます。矢印方向へスワイプすると動いているアプリが終了します。






この後、電源ボタンを2秒以上長押しすると電源が切れます。その後、Appleマークが出てきます。このAppleマークが出てきたら指を離してください。
iPhoneが起動したら「待機中」からアップデートが再開します。

まずは、上記を試してみてくださいね。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード