2014.5.21
LINEアプリをダウンロード出来ない
2014.5.21

LINEアプリをダウンロード出来ない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
機種変更をして、乗り換えた機種にラインをダウンロードの手順を踏んでる過程で、『端末をお選びください』の下に機種の選択画面で乗り換え前の機種が出ており、そのタブをうっかり押してしまってそのままダウンロードタグを押してしまいました。
そしたら数秒ダウンロードが終了し、『ダウンロード済み』と表記され以降、端末の再起動しても『ダウンロード済み』とでてしまい、長押しすると、前の機種の名前が『ダウンロード済み』のタグの下に出て、それでも『ダウンロード済み』周辺をタップし続けると、改めて『ダウンロード』の画面に戻るのですが、『端末をお選びください』の下に、やはり前機種の名前しかなく、他機種に選ぶことが出来ないまま、空白も無いので、そのまま『ダウンロード』を押しますが、以降は上記のループ状態に嵌って一切ラインアプリがダウンロード出来ないです。

どうすればダウンロード出来ますか?

機種は前L-02D(PRADA)で、乗り換えはXperiaTM Z2 SO-03Fです。
SIMカードも変わってしまったので、差し替えて云々も出来ないです。

以前にも同じ様な質問が出てましたが、ラインアプリが既に確実にダウンロードされてる(アンインストール出来る状態)の答えが出ておりましたが、ラインアプリが全くダウンロードされてない状態なのに『ダウンロード済み』と出てしまう状態なので、アンインストールしてインストールしなおすという事が出来ない状況なので質問しました。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ライン初心者ちんさん、ご質問ありがとうございます。

ライン初心者ちんさんはPC版のPlayストアよりLINEをインストールしようとしていますでしょうか。
新機種では別のGoogleアカウントをご利用なのでしょうか。
同じGoogleアカウントでログインを行っていれば、SIMカードが異なってもPlayストアの「端末をお選びください」より新機種名が出てきます。

現在利用しているGoogleアカウントで新機種にPCよりLINEをダウンロードするには、
・Googleアカウントをログアウトする
・新機種と同じGoogleアカウントでログインを行う
を、行った後新端末にPCよりLINEをダウンロードを行う、、または端末内のPlayストアよりLINEのダウンロードを行ってください。

■Googleアカウントをログアウトする
Playストアでログイン状態になっている旧端末のGoogleアカウントのログアウトを行いましょう。

①PC版のPlayストアの右上にあるプロフィール画像の上を押します。






②以下の画像のように自分のアカウントが表示されます。赤枠部の「ログアウト」を押します。






■新機種と同じGoogleアカウントでログインを行う
以下の方法で新機種でログインしているGoogleアカウントでログインを行いましょう。

①PC版のPlayストアの右上の「ログイン」を押します。






②「アカウントを選択」から新機種のGoogleアカウントを選択し、ログインを行います。
新機種のアカウント名がなければ、左下にある「アカウント追加」を押します。






③新機種と同じGoogleアカウントでログインを行います。






ログインが完了したらLINEのダウンロードを行ってください。

上記の方法が面倒であれば、端末内のPlayストアよりダウンロードする方法もあります。
スマホ部にライン初心者ちんさんと同じ端末がないので、他のXPERIA機で試してみます。多少画面表記等が異なる可能性があるので、その点はご了承ください。

①「Playストア」のアイコンを押します。






②右上の虫眼鏡マークを押します。






③「line」と入力すると、以下のように推測候補が出てくるので、この中から「line」を押します。






④「LINE」アプリを押します。






⑤「インストール」を押せば端末内にLINEアプリがインストールされます。






以上になります。
ご確認くださいませ。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード