スマホ節約診断
2014.5.21
LINEアプリをダウンロード出来ない
2014.5.21

LINEアプリをダウンロード出来ない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
機種変更をして、乗り換えた機種にラインをダウンロードの手順を踏んでる過程で、『端末をお選びください』の下に機種の選択画面で乗り換え前の機種が出ており、そのタブをうっかり押してしまってそのままダウンロードタグを押してしまいました。
そしたら数秒ダウンロードが終了し、『ダウンロード済み』と表記され以降、端末の再起動しても『ダウンロード済み』とでてしまい、長押しすると、前の機種の名前が『ダウンロード済み』のタグの下に出て、それでも『ダウンロード済み』周辺をタップし続けると、改めて『ダウンロード』の画面に戻るのですが、『端末をお選びください』の下に、やはり前機種の名前しかなく、他機種に選ぶことが出来ないまま、空白も無いので、そのまま『ダウンロード』を押しますが、以降は上記のループ状態に嵌って一切ラインアプリがダウンロード出来ないです。

どうすればダウンロード出来ますか?

機種は前L-02D(PRADA)で、乗り換えはXperiaTM Z2 SO-03Fです。
SIMカードも変わってしまったので、差し替えて云々も出来ないです。

以前にも同じ様な質問が出てましたが、ラインアプリが既に確実にダウンロードされてる(アンインストール出来る状態)の答えが出ておりましたが、ラインアプリが全くダウンロードされてない状態なのに『ダウンロード済み』と出てしまう状態なので、アンインストールしてインストールしなおすという事が出来ない状況なので質問しました。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ライン初心者ちんさん、ご質問ありがとうございます。

ライン初心者ちんさんはPC版のPlayストアよりLINEをインストールしようとしていますでしょうか。
新機種では別のGoogleアカウントをご利用なのでしょうか。
同じGoogleアカウントでログインを行っていれば、SIMカードが異なってもPlayストアの「端末をお選びください」より新機種名が出てきます。

現在利用しているGoogleアカウントで新機種にPCよりLINEをダウンロードするには、
・Googleアカウントをログアウトする
・新機種と同じGoogleアカウントでログインを行う
を、行った後新端末にPCよりLINEをダウンロードを行う、、または端末内のPlayストアよりLINEのダウンロードを行ってください。

■Googleアカウントをログアウトする
Playストアでログイン状態になっている旧端末のGoogleアカウントのログアウトを行いましょう。

①PC版のPlayストアの右上にあるプロフィール画像の上を押します。






②以下の画像のように自分のアカウントが表示されます。赤枠部の「ログアウト」を押します。






■新機種と同じGoogleアカウントでログインを行う
以下の方法で新機種でログインしているGoogleアカウントでログインを行いましょう。

①PC版のPlayストアの右上の「ログイン」を押します。






②「アカウントを選択」から新機種のGoogleアカウントを選択し、ログインを行います。
新機種のアカウント名がなければ、左下にある「アカウント追加」を押します。






③新機種と同じGoogleアカウントでログインを行います。






ログインが完了したらLINEのダウンロードを行ってください。

上記の方法が面倒であれば、端末内のPlayストアよりダウンロードする方法もあります。
スマホ部にライン初心者ちんさんと同じ端末がないので、他のXPERIA機で試してみます。多少画面表記等が異なる可能性があるので、その点はご了承ください。

①「Playストア」のアイコンを押します。






②右上の虫眼鏡マークを押します。






③「line」と入力すると、以下のように推測候補が出てくるので、この中から「line」を押します。






④「LINE」アプリを押します。






⑤「インストール」を押せば端末内にLINEアプリがインストールされます。






以上になります。
ご確認くださいませ。

⇒ 格安SIMに乗り換えるならコレ!定番のOCN モバイル ONE

1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!

関連キーワード

オススメのプランはこれ!
人気プランランキング

1

LINEモバイル

LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

IIJmio

タイプDミニマムスタートプラン音声通話機能付 (みおふぉん)3GB/月
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

BIGLOBEモバイル

データ通信SMS付き3ギガプラン 3GB/月(タイプD)
1,020 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE 音声対応SIM 110MB/日
音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

LIBMO 3GBプラン(音声通話付きSIM)
3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る


ご利用ガイド

営業日について

平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。

返品・交換について

・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

お支払いについて

クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。

掲載料金プランについて

・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。

配送について

●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。

納期について

・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。