2014.5.23
docomoのXperia Z2のドコモメール着信について
2014.5.23

docomoのXperia Z2のドコモメール着信について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
先日発売したxperia Z2を購入して設定も終わり数日過ごしていました。
音楽をアプリなどで切り取り着信音にしているんですが、スリープ状態の時にメールが来ると1~2秒で音楽が止まってる事に気が付きました。
これは仕様なんでしょうか?それとも設定をすればスリープ状態でも15~30秒鳴るようにできるのでしょうか?
画面を見てる時(スリープではない時)にメールがくると
ちゃんと設定した秒数鳴っています。
常に画面を見てるわけではないのでスリープ状態でもちゃんと長く音楽が鳴って気が付くようにしたいです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

まりのあさん、ご質問ありがとうございます。

早いですね、、もう「XPERIA Z2」を手に入れていらっしゃるんですね。
端末側の仕様なのか、鳴動時間の問題なのか実機がスマホ部にまだないので、試せていません。
鳴動時間の設定の可能性もあるので、鳴動時間を長めに設定変更されてはいかがでしょう。
※ドコモメールの鳴動時間は初期状態では3秒となっています。

変更方法は、以下の通りです。

①ドコモメール→メニュー→「メール設定」を押します。






②「音・バイブ・イルミネーション」を押します。






③「通常時」を押します。
※指定アドレス、グループの場合には、各指定アドレス、またはグループを押して下さい。






④「鳴動時間」を押します。






⑤「着信音の鳴動時間」が0~60秒の間で設定できるので、この範囲内の秒数を入力し「OK」を押します。






以上で設定は終了です。
まずはこの状態で着信音の長さを確認ください。
上記を行っても着信音の長さに変化がない場合には、ドコモショップで確認を行ってください。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード