2014.5.25
「契約中サービス一括インストール失敗」のメッセージが表示される
2014.5.25

「契約中サービス一括インストール失敗」のメッセージが表示される

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
sh-01f で先日ソフトのアップデート以来(契約中サービス一括インストール失敗)が毎朝出てきます、mvno シム使用ですがショップシム及び自分のシムでも
治りません対処方法は有りませんか?KZです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

丸尾さん、ご質問ありがとうございます。

原因が分からなかったので、調べてみたところMVNOのSIMカードを利用されている場合、丸尾さんが仰っているメッセージが毎朝出るようですね…
幾つかこの操作で直ったという方がいらしたので参考にしてください。
スマホ部では再現できていない現象なので、あくまで操作される際には自己責任でお願いします。
・docomo IDを設定する
・「DOCOMO Initialization」(ドコモの初期設定)を無効にする


■docomo IDを設定する
ドコモのアプリに関するメッセージになるので、docomo IDを設定することが直ることがあるようです。
端末の設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモクラウド設定→自分の電話番号右端の設定からdocomo IDの設定を行ってください。


■「DOCOMO Initialization」(ドコモの初期設定)を無効にする
上記にも記した通り、ドコモのアプリに関するメッセージなのでドコモの初期設定に関するアプリを無効化することで表示されなくなることがあるようです。
端末の設定→アプリ→すべて→「DOCOMO Initialization」の無効化をする






操作をされる際には、自己責任にて行ってください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード