2014.5.26
2つのLINEのGoogleアカウントでGoogleplayカードを共有したい
2014.5.26

2つのLINEのGoogleアカウントでGoogleplayカードを共有したい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
私はGoogleアカウントを二つ(仮にA、B)持っています。LINEのスタンプ購入時にアカウントAで処理されるのですが、アカウントBにはGoogle playカードから入れた分が残っているため、そちらを使用したいのですがどうすればアカウントを変更できますか?
お願いします。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

スマホ部のスマホでいろいろと実験してみましたところ、出来ました!
LINEはインストールしたGoogleアカウントに紐づいて、スタンプの管理などをしているので、ぱちさんの場合は、LINEをインストールするアカウントをAからBへ変更する必要があります。
ちょっと面倒かもしれませんが、がんばってトライしてみてくださいね。

まず、アカウントBをスマホに登録します。
【設定】より、【アカウントを追加】を選択し、アカウントBを登録してください。

次に、LINEをアンインストールします。
念のため、メールアドレスもしくはFacebook認証でアカウントの登録を行いましょう。
ただし、トークはバックアップを取りませんと引き継がれません。

最後に、Playストアのアカウントを切り替えて、新たにLINEをインストールします。
①Playストアを立ち上げて、赤丸で囲った【三】のところを選択します。






②アカウントが出てきます。赤枠で囲った三角のあたりを選択します。




 

③追加登録したアカウントが出てきますので選択します。これでPlayストアのアカウントの切り替えは終わりです。






アカウントを切り替えたら、LINEをインストールして、登録したアカウントで再度入ります。

コインをチャージしてみました。
新しいアカウントにしてからすぐにコインをチャージしようとすると、下記のような画面になりました。【次へ】を選びます。






お支払いオプションの画面で、紐付けられているGoogleアカウントが、先ほど切り替えたアカウントになっているか確認してください。その後【コードを利用】を選びます。






コードを入力して、【コードを利用】を選ぶとコードが使えます。






工程がたくさんあってややこしいかと思いますが、アカウントの切り替えはできますので、やってみてくださいね。

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード