スマホ節約診断
2014.5.27
LINEの再登録が出来ません
2014.5.27

LINEの再登録が出来ません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
スマホを修理に出し、代替機でLINE登録したときは引き継げました。
結局スマホは修理不可能で、新品と交換してもらいました。
再度新品のスマホにLINEを再登録しようとしたところ、パスワードが間違ってると表示されたため、再設定メールを送る、というボタンをクリックしてアドレス入力して『送信しました』と表示されたのですが全くメールが届きません!
何度やっても届きません!
早くLINEを使えるようにしたいのですが、以前のものを引き継ぐことはもう不可能なのでしょうか?
ちなみにアドレスはGmailで登録しています。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

こももさん、ご質問ありがとうございます。

LINEのメール再設定のメールが届かないということですね。
Gmailのメールアドレスを登録されているという事ですが、「迷惑メール」などに入っているとはかんがえられないでしょうか。
念のため迷惑メールのフォルダ内を確認してください。

またLINEのヘルプにも記載があったのですが、
短い間隔で確認メールの受信を試している  ※短い間隔で複数回確認メールの受信を試すと、正常に受信できない場合があります。最後にメールを受信してから、24時間程度の間隔をあけて、お試しいただきますようお願いいたします。
もし、何度も確認メールの受信を試している場合には、24時間間隔をあけてから試してください。
他にも幾つかメールが届かない原因が考えられるので、ヘルプを参考にして思い当たる点をご確認ください。

以下はLINEヘルプ内の「確認メールが届かない場合」の抜粋です。
--------------------------------------------------
■確認していただきたい内容1. 登録メールアドレスが正しく入力されていない2. 登録時と異なるメールアドレスを入力している3. 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっている4. 迷惑メールに対するフィルターが設定されている  ※フィルターを設定している場合は、一度解除をお試しください   例:URLを含むメールを受信しない、パソコンからのメールを受信しないなど5. ドメイン指定受信を設定している  ※ドメイン指定受信を設定している場合は、[naver.jp]の許可をお願いします6. RFCに準拠していないメールアドレスを設定している ▼準拠していないとされるメールアドレスの例 - @の直前に、ドット(.)が使用されているメールアドレス:abcd.@xxx.com - ドット(.)が連続しているメールアドレス:ab..cd@xxx.com - 先頭にハイフン(-)が使用されているメールアドレス:-abcd@xxx.com7. 短い間隔で確認メールの受信を試している  ※短い間隔で複数回確認メールの受信を試すと、正常に受信できない場合があります。最後にメールを受信してから、24時間程度の間隔をあけて、お試しいただきますようお願いいたします。
なお、お客さまが、LINEアカウントの引き継ぎをご希望で、Facebook連動を実施済みの場合、Facebookアカウントを利用して、LINEアカウントの引き継ぎができます。
詳細は、下記ヘルプの 「[2]Facebook認証でアカウントを引き継ぐ」 をご参照ください。http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309?contentId=10002418&lang=ja

思い当たる点をご確認ください。

⇒ 格安SIMに乗り換えるならコレ!定番のOCN モバイル ONE

1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!

関連キーワード

オススメのプランはこれ!
人気プランランキング

1

LINEモバイル

LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

IIJmio

タイプDミニマムスタートプラン音声通話機能付 (みおふぉん)3GB/月
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

BIGLOBEモバイル

データ通信SMS付き3ギガプラン 3GB/月(タイプD)
1,020 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE 音声対応SIM 110MB/日
音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

LIBMO 3GBプラン(音声通話付きSIM)
3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る


ご利用ガイド

営業日について

平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。

返品・交換について

・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

お支払いについて

クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。

掲載料金プランについて

・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。

配送について

●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。

納期について

・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。