2014.5.28
赤外線で受信したメールの保存先
2014.5.28

赤外線で受信したメールの保存先

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
どうしてもわからないので、質問させて頂きます。

私は数カ月前、ガラケーからアンドロイドへ変えたのですが、その時に未送信メールをあらかじめパソコンへ送るのを忘れてしまいました。

最近まで、ガラケーの画面を見ながらちまちまと打っていたのですが、焦れてデータとして赤外線でアンドロイドへ送ることにしました。
しかし、うまく受信できたはずなのに探してもなかなか見つかりません。

確か、vmg.という文字が出てきたきがするのですが、一体なんのことやら。機械には明るくないのでさっぱりわかりません。

どこを開けば、メールが見られるのでしょうか。
そもそもアンドロイドでガラケーのメールを見られるのでしょうか。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

赤外線で送ったガラケーのメールの場所と、閲覧方法ですね!
スマホ部にはauのガラケーがなかったので、ドコモのガラケーのメールをisaiに赤外線で送ったもので検証しましたので、参考にしてみてくださいね。

まずは、赤外線で送ったメールがどこにあるのか、確認しましょう。
「Yahoo!ファイルマネージャー」など、ファイルマネージャー系のアプリを使ってスマホの中身を確認しましょう。

赤外線で送られたメールは、スマホ本体の【Infrared】フォルダにありました!




 





このままでは見ることができないので、Eメールで見れるように復元をします。その方法はこちらをご参照ください。

①Eメールを立ち上げ、スマホ本体のメニューボタン→【Eメール設定】を選びます。






②【バックアップ・復元】を選びます。






③【メールを復元】を選びます。






④【ストレージから探す】を選び、【OK】を選びます。






⑤スマホ本体の中身が表示されます。【Infrared】フォルダを選び、復元したいメールを選択→【OK】を選びます。




 





⑥【追加保存】を選び、【OK】を選びます。






⑦メールが復元されました!






今回はドコモのケータイでやりましたが、おそらくauも一緒だと思いますのでご確認ください。

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード