スマホ節約診断
2014.5.29
LINEの通知が鳴らない
2014.5.29

LINEの通知が鳴らない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
友達には私のLINEが届いてます。
私には友人のLINE入ってきません。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

海老名さん、ご質問ありがとうございます。

LINEの通知が来ない原因は、
・LINEのバージョンが最新のものではない
・LINEの通知設定がOFFになっている・通知を一時停止している
・端末設定内のLINEの通知を表示からチェックが外れている
など、色々考えられます。
それぞれチェックしてみましょう。

■LINEのバージョンが最新のものではない
LINEアプリのバージョンが最新のものでない場合、通知をオンにしていても鳴らないことがあります。
最新のものでない場合には、最新にバージョンアップを行ってください。
ちなみに最新バージョンは、2014/05/26に最終更新され、【4.4.1】となっています。


■LINEの通知設定をOFFになっている
LINEの設定→通知設定がOFFになっている場合、通知が来ません。LINEの設定内を確認しましょう。

①LINEの友だちリスト→その他→「設定」を押します。






②「通知設定」がOFFになっていないでしょうか。OFFになっている場合、「通知設定」の上を押します。





③「通知設定」のチェックボックスにチェックを入れます。
※チェックボックスの上を押せばチェックが入ります。






④続いて通知設定内の通知ポップアップを確認しましょう。
「画面ON時」、「画面OFF時」、OFFになっているとポップアップ通知がされません。ポップアップ表示させたい画面(ONt時、OFF時、両方)何れかの上を押します。





⑤以下の画像のように「フル/シンプル/OFF」と出るので、お好きなフルかシンプルいずれかを選択します。






⑥ポップアップ通知を設定すると、以下の画像のように表示形式が表示されます。







■通知を一時停止している
通知をONにしていても一時停止している場合には、通知が鳴りません。
以下の設定項目を確認ください。

①LINEの「通知設定」内の「一時停止」に「〇:〇まで停止」となっている場合には、通知が一定時間OFFになっています。
この設定を解除しなければ通知は再開されません。
解除する方法は、「一時停止」の上を押します。






②「通知を再開」を押します。






③「通知を再開」を押すと、「一時停止」の右端から停止時間が消えます。







■端末設定内のLINEの通知を表示からチェックが外れている
LINE内の通知設定が全て入っているのに、通知が来ない場合、端末設定内のLINEのアプリ情報内の「通知を表示」のチェックが外れている可能性があります。
外れている場合には、チェックを入れ直してください。

①端末の設定を開き、「アプリ」を押します。






②上部のバーから「すべて」を押し、端末内のアプリを一覧表示させます。
この中から「LINE」を押します。






③LINEのアプリ情報が出てくるので、強制終了のすぐ下にあるチェックボックスにチェックが入っているかどうかを確認しましょう。
入っていなければ、チェックボックスの上を押してチェックを入れてください。






以上になります。
思い当たる点をチェックしてください。

⇒ 格安SIMに乗り換えるならコレ!定番のOCN モバイル ONE

1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!

関連キーワード

オススメのプランはこれ!
人気プランランキング

1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

IIJmio

タイプDミニマムスタートプラン音声通話機能付 (みおふぉん)3GB/月
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

BIGLOBEモバイル

データ通信SMS付き3ギガプラン 3GB/月(タイプD)
1,020 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE 音声対応SIM 110MB/日
音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

LIBMO 3GBプラン(音声通話付きSIM)
3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る


ご利用ガイド

営業日について

平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。

返品・交換について

・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

お支払いについて

クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。

掲載料金プランについて

・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。

配送について

●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。

納期について

・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。