2014.5.29
LINEの友達について。
2014.5.29

LINEの友達について。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
連絡を取りたくない人が友人にいたので1度LINEのアカウントを削除してまたインストールしました。その際その人の番号を消してインストールしました。時間が経ったので友人自動追加をした所、私の友達かも?にはその人が居ませんでした。だから向こうも、もしかしたら私の連絡先を削除したと思っていた所、その人からLINEでメールが来ました…
もし、相手が私の連絡先を削除していない場合は私の友人かも?に載りますよね?向こうのリストには私がどう載っていたか気になります。教えて下さい!

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

マイマイさん、ご質問ありがとうございます。

LINEでアカウント削除後、電話帳を削除した人からトークが来るとビックリしますよね・・・
頂いた内容からすると、
・相手の方がマイマイさんを電話帳登録している
・マイマイさんが相手の方を電話帳から削除
・LINEで新しいアカウント生成
・「友だち自動追加」と「友達追加を許可」し、電話帳内のLINEユーザーを友だちにした

マイマイさんがLINEでアカウント生成後に「友だち自動追加」と「友達追加を許可」にチェックを入れた際、相手の方の「知り合いかも?」に載った可能性があります。
LINEでは「知り合いかも?」の状態ではトークを送信することが出来ないので、相手の方は「知り合いかも?」からマイマイさんを「友だち」にしたと思われます。
その方とコンタクトを取りたくないのであれば、その方を「ブロック」されてはいかがでしょう。
「知り合いかも?」に出ている相手の方の名前の上を長押しし、「ブロック」を押せば今後相手からのトークが来なくなります。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード