2014.5.30
LINEをインストールできません
2014.5.30

LINEをインストールできません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
Google PlayでLINEをインストールしようとすると
「端末をお持ちでないようです」のコメントが出ます。
アカウントの同期を確認したり、追加アカウントを設定もしましたが
同じように「端末をお持ちでない」と出ます。

使用機種:HONEY BEE 101K

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ゆずしばさん、ご質問ありがとうございます。

「LINE」アプリはAndroid OS 2.1以上の端末であればダウンロードすることができます。
スマホ部にある「HONEY BEE 101k」でもダウンロードすることができました。

同期設定など確認されていますが、以下の項目も確認されてみてください。
◆Google Play ストアの使用端末の設定で使用中の端末の設定がされているか?
稀に起きる現象のようですが、HONEY BEEでログインしているGoogleアカウントがPlayストアの設定の使用端末のチェックが外れていると、ダウンロードが出来ません。

<確認手順>
・PCまたはスマホ(ブラウザはPC版で閲覧)で「Playストア」にアクセスする
・「Playストア」の設定から「HONEY BEE 101k」のチェックが入っているか確認する
①PCまたはスマホ(ブラウザはPC版)でPlayストアに「HONEY BEE」と同じGoogleアカウントでログインを行います。
右上にあるネジのようなマークを押します。






②ネジマークの下に以下の画像のようにメニューが出てくるので、この中から「設定」を押します。






③ログインしたGoogleアカウントに紐付く端末名が出てきます。
ゆずしばさんが利用している「HONEY BEE」のチェックボックスにチェックが入っているかどうかを確認ください。
※チェックが外れている場合には、チェックボックスの上を押せばチェックが入ります。






以上になります。
ご確認くださいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード