2014.6.1
本体メモリースキャンが頻発
2014.6.1

本体メモリースキャンが頻発

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
docomoのSH-01Eを使っていますが、本体メモリースキャンが1日に何度も実行されすぐにバッテリーがなくなってしまします。
先日はスキャンが終わった瞬間にまたスキャンしていました。
原因は何が考えられますか?

質問への回答

だるびぃです^^

>スキャンが終わった瞬間にまたスキャンしていました。原因は何が考えられますか?
本体メモリスキャンが続いたままなかなか終わらない現象についてですが、大容量のデータをメモリに保存している場合やデータに破損がある場合にメモリースキャンに時間がかかったり、正常に行えなかったりします。
そういった場合、メモリースキャンのプロセス自体を停止させてしまったり、それらに関係しそうなアプリの無効化をすると保存データが呼び出せなくなってしまいます。もし心当たりがありそうなアプリ、プロセスの停止をしている場合は既定の設定にお戻しください。

メモリースキャンをなるべく早く終わらせるため、本体メモリに保存してあるデータをバックアップし、SDカードやパソコンなどに移行しておくことをおすすめします。
本体メモリの保存データ容量を減らし(不要アプリ削除、メディアデータの削除/移行)た後で、再度メディアスキャンの終了をお待ちください。



今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード