2014.6.5
LINEのエラーと特定の相手だけEメールが受信できない
2014.6.5

LINEのエラーと特定の相手だけEメールが受信できない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
『LINEのエラー』予期せぬエラーが発生しました。
しばらくたってからもう一度お試しいただくかLINEを再起動してください。そして再試行、スキップのどちらかを選択するようになっています。
スキップを選択すればLINE自体は使用できますが、使いにくい&目障りです。

4月に購入したばかりで、アプリも殆ど入れていませんし、元々格納されているアプリですら不要なモノはアンインストールやアンインストールできないものは起動させない、キャッシュもマメに消去など、メモリーの無駄な消費には注意しているつもりですが、始めてわずか1ヶ月ほどでLINEエラーになりました。
またLINE再起動や、トーク部分を全てクリアも試みましたがメッセージが消えることはありません。

『auメールについて』特定の相手から受信が出来ません。
こちらからのメールは相手に届いています。
着信拒否などの設定をした覚えもありません。


二点ですが解決方法をお願いいたします。




質問への回答

だるびぃです^^

LINEアプリを利用中に、エラー表示される現象について、アプリの再インストールをお試しください。
アプリの再インストールされる前の準備として、メールアドレスとパスワードの登録をするか、Facebookアカウントとの連携をしておいてください。
上記を設定しておくことで友だちリストやグループ設定が引き継がれます。

auのezwebメールをお使いでよろしいでしょうか。
はじめに、メールアプリを最新版にアップデートしてください。その後、以下の手順で受信制限をすべて解除してください。
メールアプリ起動 > Eメール設定 > アドレス変更・その他の設定 > 接続する > 迷惑メールフィルターの設定/確認へ > 暗証番号入力(4桁) > 一括解除 > OK 

自分では受信制限をかけていないつもりでも、設定がされていることがあります(よくあります^e^)
受信制限を解除した後で迷惑メールが来る場合、迷惑メールに合わせた受信制限を再度設定してください。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード