2014.6.5
OCN mailで絵文字、デコメを使う方法
2014.6.5

OCN mailで絵文字、デコメを使う方法

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
OCNモバイルONEに入会しました。

妻も同様で、OCNmailでスマホ、絵文字を使いたいのですが、
その方法を知りたいです。

スマホには元々入っていないのでダウンロードすることになるかと思います・

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

korikiさん、ご質問ありがとうございます。

OCNメールでデコメや絵文字を利用したいということですね。
IMAPやPOPなどのメーラーにデコメや絵文字を送信できるアプリを利用してみてはいかがでしょう。
CosmoSia(デコメ対応メールアプリ)」…GmailやYahoo!メールをはじめ、IMAPやPOP形式のメーラーにも対応しているデコメを送信できるメールアプリです。

今回はGmailを使って試してみますね。

<設定>
①「サービスを選択」が出てくるので、選択します。
※プロバイダメールの場合には、「その他…」を押します。






②設定画面が出てくるので、メールアドレスとパスワードを入力し、「次へ」を押します。






③この後、SMTPサーバーとPOPサーバー等の設定を行い、設定を完了させます。


<デコメ付きメールを送る>
①設定が完了したら、受信BOXが開きます。左端の「新規作成」を押します。






②「宛先を入力」に送信したい方のメールアドレスを入力します。
過去に送信した人は、以下の画像のように履歴が出てくるので、押すだけで「宛先を入力」内に反映します。
宛先を入力し終わったら、右上の「作成」を押します。






③メールアドレスが入力された状態で入力画面が出てきます。左下のスマイルマークを押します。






④デコメや絵文字が色々出てくるので、お好きなデコメまたは絵文字を押します。赤枠のキーボードマークを押すとキーボードが出てくるので、文字を入力する画面に切り替わります。






⑤全てメール内容を入力し終わったら「送信」を押します。
以下の画像のように送信内容が出てきます。






⑥相手側にもデコメ付きでメールが受信されます。






まだ他にも色々ありますので、いい機会なので探してみてはいかがでしょう。
スマホ部のアプリ紹介サイト
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード