2014.6.6
キーボードに切り替えの歯車が出てきません
2014.6.6

キーボードに切り替えの歯車が出てきません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
言語と入力にはチェックが入ってますがキーボードに入力切り替え歯車が
出てないのでハングル語が入力出来ません
以前は入力出来ました
同時に日本語ハングル語混在入力できますか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

“アガシちゃん”さん、ご質問ありがとうございます。

韓国語のキーボードアプリをダウンロードされているのでしょうか。
>キーボードに入力切り替え歯車が出てないのでハングル語が入力出来ません
キーボードの切り替えを行う場合、キーボードの歯車マークからではなく、通知バーを引き下ろして「入力方法の選択」よりキーボードの切り替えを行えます。

また、韓国語と日本語の混在文章についてですが、可能です。日本語→韓国語→日本語というように言語を変更する場面でキーボードを切り替えて頂ければ操作可能です。

以下の方法を参考にして操作を行ってください。
※スマホ部に“アガシちゃん”さんと同じ端末がないので、別の「URBANO」端末で確認を行っています。多少表記が異なる可能性もあるので、その点はご了承ください。
※“アガシちゃん”さんが使っている韓国語のキーボードが分からなかったので、「Google Korean Input」を使っております。

①キーボードが出ている画面から赤枠の通知バー(ステータスバー)を矢印方向へ引き下ろします。
通知バーをよく見るとキーボードマークが出てきます。このキーボードマークが出ている場面でキーボードの切り替え操作が可能という印になります。






②通知欄(通知パネル)に「入力方法の選択」が出ているので押します。






③「入力方法の選択」メニューの中から「韓国語」を押します。






④「Google Korean Input」の設定が出てくるので、指示に従って操作を行います。
右下の「次へ」を押します。






⑤次のページヘ切り替わり、そのまま右下の「次へ」を押します。






⑥「同意する」の左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、「Google韓国語入力を使用する」を押します。
※チェックボックスの上を押せばチェックが入ります。






⑦元の画面に切り替わり日本語のキーボードから韓国語のキーボードに切り替わります。
今度は日本語のキーボードへ変更をしてみましょう。①と同様に通知バー(ステータスバー)を矢印方向へ引き下ろします。






⑧通知欄(通知パネル)より「入力方法の選択」を押します。






⑨「入力方法の選択」メニューの中から「日本語」を押します。






⑩最初の画面に戻り、キーボードが韓国語から日本語へ切り替わります。






⑪これらの方法でキーボードを都度都度切り替えることで、以下の画像のように日本語と韓国語が混在した文章を入力することが出来ます。






以上になります。
ご確認下さいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード