2014.6.17
ソフトウェア更新ができません
2014.6.17

ソフトウェア更新ができません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Androidのバージョンを4.04から4.12に更新しようとしたところ、ビルド番号が古かったので、先にソフトウェア更新をしようとしました。
しかし、いくらやっても「接続できませんでした。しばらく経ってから再度更新を実行してください」とでて更新ができません。
Wi-Fi環境で更新を行おうとしているのですが…
機種はT-02Dです。

お答えよろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ユサさん、ご質問ありがとうございます。

OSのアップデートを行うにはビルド番号が最新状態でないとアップデートが出来ません。
Wi-Fi接続中との事ですが、ビルド番号をアップデートするにはドコモの通信が行える状態でないとアップデートを行うことが出来ません。
以下取扱説明書抜粋
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
国際ローミング中、または圏外にいるときは[ドコモの電波が受信できない場所、またはローミング中はWi-Fi]接続中であってもダウンロードを開始できません]
または[ドコモの電波が受信できない場所、またはローミング中はWi-Fi接続中であっても書き換え処理を開始できません]と表示されます。Wi-Fi接続中も同様です。
取扱説明書P.1 ソフトウェア更新 ご利用上の注意

一旦Wi-Fi接続を終了してLTE接続状況でビルド番号のアップデート(ソフトウェアの更新)を行ってください。

また、OSアップデートに関しては、Wi-Fi環境でも操作を行えるので、ビルド番号のアップデート(ソフトウェアの更新)を行ってからWi-Fi接続をし、OSアップデートを行ってください。
REGZA Phone T-02Dの製品アップデート情報(2013年11月5日)
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード