2014.6.22
特定のサイトでブラウザが強制終了
2014.6.22

特定のサイトでブラウザが強制終了

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
以前、ブラウザが強制終了になる件で質問させて頂きました。
しかし現在も、しばしばブラウザが強制終了になります。
今回はどういう状況かと申しますと、特定のサイトばかりでブラウザが強制終了になります。
そのサイトが、アメーバにある多分フラッシュか何かを使ったゲームで、たまーに正常にできることはありますが、殆ど毎回必ず強制終了になります。
ブラウザ終了時(正常終了時)にはキャッシュがクリアされるようにしています。
また、端末の再起動、電池パックやメモリーカードの指し直し、また最適化ソフトも使用することがあります。
しかし以上を試しても、全然改善しません。
問題のゲームは今のスマホで今年3月くらいから始めました。
最初はエラーになることは殆どありませんでしたが、今月に入ってから必ずエラーになるようになりました。
しかもこれに伴い、端末がやけに熱くなったり、電池の消費が多くなったように感じます。
今のスマホを買って1年半がたとうとしていますが、最近端末自体現象が何もかもが発生するので、もしや寿命か…
それとも単にサイトに端末が非対応なのかわかりません。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

前回のご質問はこちらですね。
フラッシュが全然表示されない?

前回のご質問を拝見すると、Flashはインストールされているようですね。
また、一通りの端末のメンテナンスもされているようですね。
これも前回同様、実際にスマホを拝見していませんので、原因の特定が難しい状況です。
まず、ご使用中のアメーバのゲームがご使用中の端末やOSが推奨環境にあるのかお調べください。

コンテンツによっては、表示するための動作に端末への負担が重いものもあり、本体の発熱はそのためであると推察されます。
そこで、もう一点確認するとすれば、本体のメモリー容量は足りていますか?
多数のアプリや、メールなどで本体メモリーの容量が不足し始めた場合にもこのような現象は起こります。
ご自身で本体のメモリー容量の確認と、十分な容量の確保をされてみてください。

明確な回答とならず申し訳ございません。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード