2014.6.27
機種変を考えてますが”SDカードへの書き込みが制限”が気になり悩んでます。
2014.6.27

機種変を考えてますが”SDカードへの書き込みが制限”が気になり悩んでます。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Android4.4のOSでは今まで利用していたYahoo!のファイルマネージャーアプリが使えなくなる?との質問に対しての回答が
 『AndroidOS4.4以降のスマホで「Yahoo!ファイルマネージャー」が使えるのかについてですが、利用することができます。
”使えない?” と伝え聞いたのは「SDカードへの書き込みが制限される」という部分だと思います。
プリインストールアプリのファイルコマンダーを利用すれば上記の操作も問題なくできますので用途に応じて使い分けてくださいね^^』
との事ですが、『プリインストールアプリのファイルコマンダーを利用すれば上記の操作も問題なくできます』とはどういう意味でしょうか?

まだどの機種にするかは決めていません。。。分かりやすく教えて下さい!

質問への回答

だるびぃです^^

>『プリインストールアプリのファイルコマンダーを利用すれば上記の操作も問題なくできます』とはどういう意味でしょうか?
語句についてご説明させていただきますね^^
「プリインストールアプリ」・・・プリインストールアプリとは端末購入時からインストールされているアプリのことです。「ファイルコマンダー」・・・ファイルコマンダーはXperia系端末にプリインストールされているファイル管理アプリです。つまり、「端末購入時からインストールされているファイル管理アプリであれば、SDカードへの書き込みが可能です」ということです。
わかりづらくてすみません^^;

最近の端末だと、Xperia系は「ファイルコマンダー(File Commander)」、GALAXY系は「マイファイル」、ARROWS系は「KSfilemanager」など、メーカーによりいプリインストールされているファイル管理アプリがあります。どのアプリもデータの移行方法は基本的に似ていますので、Yahoo!ファイルマネージャーでファイルの扱いに慣れていれば問題無いかと思いますよ^^



今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード