2014.6.30
電波アイコンの色がブルーにならない
2014.6.30

電波アイコンの色がブルーにならない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
docomoのP-06Dを一年半使っているのですが昨日いきなり電波マークがグレーになったまま治りません。

いつもなら再起動などで治るのですが、今回は何回しても治らず…ですが電波マークの中にある上下の三角マークは出ますし3Gとも出ています、それにツイッターやLINE、ブラウザなどの通信もできます。

ただ色だけがグレーから青に戻ってくれないのです。通信に問題はないのでしが色だけが…改善法はないのでしょうか…?

質問への回答

だるびぃです^^

>電波マークがグレーになったまま治りません
 ”いきなり” とのことですが、変化が見られる直前に何か変更をされていませんでしょうか。
大抵その設定変更を以前の状態に戻すことで改善されます。

また、お使いのELUGA以外のAndroid端末に共通していることですが、Web上で調べてみると、電波アイコンの色(青・灰色)に関係しているのはGoogleアカウントとの同期状態であるかないかが関係しているとの情報を見かけます。Googleアカウントが同期出来る状態にあるか、バックグラウンド通信を制限していないか、設定をご確認ください。

▼Googleアカウントとの同期(ON/OFF)
MENUボタン > 本体設定 > Google > 全てOFFにしていないか  
▼バックグラウンド通信の制限
MENUボタン > 本体設定 > データ使用 > MENUボタン > バックグラウンドデータ
チェックが入っていなければ一度チェックを入れ外し、端末を再起動してください。

上記の方法で電波アイコンの色が改善されない場合、お手数ですがお近くのdocomoショップにてご相談ください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード