2014.6.30
LINEで使用できない絵文字がある
2014.6.30

LINEで使用できない絵文字がある

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
auのURBANO L02でLINEの絵文字が表示されなくて困っています。
絵文字の一覧は普通に表示されるのに絵文字を選択すると空白のスペースになってしまいます。
絵文字はもともと電話に入っている絵文字です。
アルバーノの絵文字がLINEに対応していないのでしょうか?
何か設定があるのなら教えて頂けないでしょうか。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ミミさん、ご質問ありがとうございます。

メールに搭載されている絵文字全てではないですが、いわゆるキャリア独自の絵文字の場合、LINEで表示されない事があります。
これはキャリア独自の絵文字の文字コードにLINE側で対応していないものがあるためです。
表示される絵文字を利用するかLINEに対応する絵文字アプリを利用してください。
LINE対応の絵文字アプリ
絵文字入力(Unicode6 Emoji)~無料えもじ
絵文字マッシュ(Unicode絵文字入力)

また、ミミさんのLINEのバージョンは幾つのものを利用されていますか。
バージョン【4.2.2】以降のLINEでは、絵文字の数が以前と比べて多量に増えています。スタンプボタンより「STOCONS」を選択すると絵文字が出てきます。
【4.2.2】以前のバージョンを利用されている場合には、LINEアプリをバージョンアップしていただき、「STOCONS」より好きな絵文字を選択するという方法もあります。

詳しい操作方法については、以下に画像付きで詳しく回答しているので、ご参考にしてください。
▼LINEの絵文字

ご確認下さいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード