2014.8.1
「問題が発生したのでブラウザを終了します」とでる
2014.8.1

「問題が発生したのでブラウザを終了します」とでる

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
こんばんは。
さっそくですが、本題に参ります。
タイトルの通り、履歴がみられません。
『履歴』を開くと真っ白です。
しばらく『ブックマーク』や『保存したページ』を行き来していると表示されるのですが、すぐに『問題が発生したのでブラウザを終了します』と表示され、またふりだしに戻ってしまいます。
でも、携帯自体が調子が悪いように思えます。
ブックマークがうまく表示されなくなったり、カットインマネージャー(アプリ)の起動がとても遅かったり・・・電源を切って再起動は二回やりました。
ですが直りません。
使いすぎでしょうか?それとも、ドコモショップに行った方がいいのでしょうか?
とても困っています・・・回答お願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

みりんさん、ご質問ありがとうございます。

「問題が発生したため、◯◯を終了します」というメッセージはAndroidではよく見かけるメッセージになります。
このメッセージが出る場合には、・アプリの動作が不安定になっている・端末の動作が不安定になっている場合によく出るようです。
「問題が発生したため、ブラウザを終了します」と表示される以外に、他のアプリでも起動が遅かったりしているようなので端末自体が不安定になっているのかも知れません。
・端末内のキャッシュを整理する
・端末の再起動を行う
以上を試してください。

■端末内のキャッシュを整理する
ブラウザアプリ以外のキャッシュの整理を行います。
通常、端末内のキャッシュを整理を行うには上記のブラウザで行ったようにアプリ情報を表示させ、「キャッシュを整理」を押します。
各アプリで操作を行う必要があるので、少し手間がかかります。
そこで、端末内のアプリを一括消去出来る「Clean Master」などを使うことで、ワンタッチで端末内のキャッシュの整理を行う事が出来ます。
このようなアプリを使うと便利なので、お試しください。

「キャッシュの整理」を行った後、端末の再起動を行ってください。

以上になります。
ご確認下さいませ。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード