2014.8.2
ドコモのスケジュール管理アプリの使い方を教えて
2014.8.2

ドコモのスケジュール管理アプリの使い方を教えて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
スケジュール管理登録しているものを削除したい、全削除は日にちに関係なく全て削除されてしまうのか?以前のは期間で削除できたのですが、メニューにないのですが、教えて下さい。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

たかださん、ご質問ありがとうございます。

スケジュール管理アプリとは、ドコモの「スケジュール&メモ」アプリでよろしかったでしょうか。
メニュー内にある「全削除」とは、「スケジュール&メモ」アプリ内に登録されていたスケジュールデータ全てを削除するという機能になります。
「全件削除」を押すと、以下の画像にもあるように「メモ一覧」からも表示されなくなり、「スケジュール&メモ」アプリ内の全てのデータが削除されます。






現在のバージョンでは期間を設定して削除するという事はできないようです。
別の方法になるのですが、メニュー内の「メモ一覧へ」よりメモ(スケジュール)を選択して削除を行うことが出来るので、その方法をご案内いたします。

①「スケジュール&メモ」アプリを起動し、端末のメニューボタンを押します。
表示されたメニューから「メモ一覧へ」を押します。






②「スケジュール&メモ」アプリ内に登録済みのメモが一覧表示されます。
画面右下の「選択削除」を押します。






③各メモの左側にチェックボックスが出てくるので、削除したいメモの上を押せば以下の画像のように☓印が入ります。
この状態で右下の「削除実行」を押します。






④選択削除の注意文が出てくるので、よく読んで「削除する」を押します。






⑤以下の画像のように「削除しました」と表示され、削除が完了します。






以上になります。
ご参考にしてください。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード