2014.8.4
LINEアカウント取り直しトラブルについて
2014.8.4

LINEアカウント取り直しトラブルについて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
はじめまして。
iPadからLINEをみようとして、携帯のアカウントが消えてしまいました。
アドレス登録してたのですが、パスワードがわからず、問い合わせても返ってこなかったので新しく取り直しました。
友だちやスタンプは全て消えていたのですが
ゲームは前のまま使えています。
プロフィール画像を変更しても前のままですが…
貯めていたコインも無くなっていたので新たにフリーコインでためようとしても、clearの表示でできません。
一部分残ってるのはなぜでしょう?
前のが消えてしまってないのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

iPadのLINEですが、スマホ(SH-02E)のメアドでログインした、ということでよろしいでしょうか?LINEはひとつのアカウントに対して、ひとつの電話番号が割り当てられるので、アカウントをメアドでログインしてしまうと、スマホ(SH-02E)のLINEは使えなくなってしまうのです。
ただ、ご質問を拝見しておりますと、パスワードがわからず、と書いてありますので、最初に書いてあった「iPadからラインをみようとして、携帯のアカウントが消えてしまいました。」はできないと思われます。
いただいたご質問だけですと、状況がわからずお調べするのが難しいんですよね。
新しくアカウントを取り直した、とのことですが、これはiPadで取り直した、ということでよろしいでしょうか?

LINEのゲームは、アカウントと連携しなくても遊べるものがあります。おそらく、LINEのアカウントを連携しないで使っていたのではないかと思われますがいかがでしょうか?
コインが一部残っているのもおそらくLINEのアカウント連携していなかったときのものではないかと思われます。


今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード