2014.8.5
使用時のデータ通信不具合について
2014.8.5

使用時のデータ通信不具合について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
au GALAXY SⅡを使用しているのですが、ここ最近バッテリーが猛烈に熱くなり、すぐに充電が切れてしまう状況が続いていました。(ひどい時は何もしていないのに数分で40%程減少します)
なので、以前本体交換時に貰っていた予備のバッテリーに交換したのですが、特に改善は見られず、更にデータ通信ができなくなってしまいました。
ブラウザや一部のアプリケーションではネットと繋がるのですが、Eメールの受信や、ソフトウェアのアップデート等が出来ません。
Eメールは受信問い合わせをしても「受信出来ませんでした」と表示され、ソフトウェアアップデートの際には
「ネットワークまたはサーバー上の問題により、ファームウェアの更新に失敗しました。設定>ソフトウェア>更新からソフトウェアの更新を試すか、後ほどPC Kiesを使用してソフトウェアの更新をお試しください」
というメッセージが表示されます。
更に、オンラインで設定を合わせていた時刻も正しい時刻が表示されなくなり、現在2000年1月1日のままになっています。

このままではほとんどの機能が使えないので、どなたか対策が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
なお、こちらの端末は二ヶ月ほど前にソフトウェアアップデートした際、一切の操作が不可能になり、ショップにて初期化してもらったばかりです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

V2さん、ご質問ありがとうございます。

正常な使用ができない状態になっているようですね。
まず、通常の使用状況でバッテリーの温度が急激に上がって充電がすぐに切れるという事は考えられません。
併せて時計も狂っているようですので、本体の障害のようにも感じられます。
こちらでは適切な解決策をご案内できません。1度ショップでも確認されていらっしゃるようですが、
改めて点検のご相談をされることをおすすめします。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード