2014.8.6
Android解約後SDカードに移行するのは不可?
2014.8.6

Android解約後SDカードに移行するのは不可?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
先日AndroidスマートフォンからiPhone5sにしました。
docomoでの購入だったのですが電話帳の移行は
ショップにてしてもらいました。
ですが写真などのデータはしてもらえませんでした。
自宅にパソコンがないので、ワイヤレスSDカードリーダーライターというものを購入したのですが、SDカードに移行したと思っていたAndroidの写真などのデータが一部しか入っておらず、解約後に気付いたのでAndroidのスマホを見てもなにもない状況です。
もともとSDカードに保存してなかった場合、解約後にはどうにもならないですか?
Androidに使っていたSDカードを入れてもデータはないですし、ワイヤレスSDカードリーダーライターにいれてもないです。
この場合、もう諦めるしか方法はないのでしょうか・・・
大切な写真達を諦められません!
どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

解約をしたAndroidのスマホは通信環境がなくても写真の閲覧は可能です。
ギャラリー系のアプリで閲覧できませんか?電源を入れて、もう一度確認をしてみてください。
もし、スマホ本体、SDカードに残っていないのであれば、写真は消えているのかもしれません。
写真のデータが消えているのであれば、残念ながら復活させることはできないんですね。。。
もう一度、Androidスマホで写真の有無を確認してみてください。
写真が存在するのであれば、旧機種はテザリングで通信環境にし、Google+などのオンラインストレージなどを活用して写真の共有をしましょう。
オンラインストレージにデータをアップロードをすれば、iPhoneでも写真の共有が可能となりますよ。

もう一度ご確認ください。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード