2014.8.6
アカウントを取り直した後のフリーコイン
2014.8.6

アカウントを取り直した後のフリーコイン

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
上手くつたえられなくてすみません。
アカウントは、iPadは多分新しくスマホも削除されたので新しく取り直しました。
ゲームも消えるかと思っていたのですが、クッキーランは普通にできます。
コインは、アンドロイドだけかも知れませんがLINEスタンプ等の有料の物を購入するためのコインを無料で貯められるフリーコインで、130コイン程貯めていたのが0になり(←これはアカウント取り直したので分かるのですが)新たにフリーコインからゲームをダウンロードしたりして ためようとしても、ダウンロード済のclear表示になります。
アカウント取り直したら、全てが新しくなるのではないのかこんがらがってます。
何度もすみませんom(_ _)mm(_ _)m
フリーコインからコインを貯めてスタンプを購入したいのです。
よろしくおねがいします。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
たびたびのご質問、ありがとうございます。
こちらこそ、何度もすみません。。。

さて、フリーコインの件ですが、スマホ部でも検証してみました。
まず、ここ最近ですが、同じスマホで同じ番号の場合、新規で登録たはずなのに、たまに登録内容は引き継がれることがありました(引き継がれない場合もあります)。
この論理からすると、貯まっていた130コインは残っている場合もあります。しかし、ぴよぴさんの場合、コインはなくなってしまい、フリーコインを貯めるために使ったアプリや動画などはすでに使われていると認識されているという状況になっています。
フリーコインを貯めることを優先に考えるのであれば、設定から一度アカウントを削除して、新たにアカウントを取得すると、ダウンロード済のclear表示は解除されると思います。実際、スマホ部の端末で試したところ、解除されました。

設定からのアカウント削除のやり方は以下のとおりです。
①【その他】→【設定】→【プロフィール設定】と画面を進めます。
②画面下に【アカウント削除】とありますので、そこを設定するとアカウントが削除されます。

その後、再度LINEを新規登録から入ってみてください。新しくアカウントを取得できます。
前回、アカウントを取得したとのことですが、先にも書きましたが同じスマホ、同じ電話番号だったのでアカウントの情報の一部が引き継がれたのではないかと推測します(実際に拝見していないので、明確にはお答えできませんが)。

ここまでの作業は、アカウントを削除し、新規でアカウントの取り直しをしを行うものです。
今のアカウントで友だちとやり取りをしている場合は、アカウントの取り直しをすることを事前に伝えておくとよいかもしれません。
これでも改善しない場合は、LINEのアプリ提供元であるNEVER社へ直接お問い合わせください。
問題報告フォーム


人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード