2014.8.7
動画撮影したものが削除できない
2014.8.7

動画撮影したものが削除できない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
カメラで動画撮影したものを削除したいのですが、Android4.4以前では削除や名前の変更ができないと出てきます。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ryoorzさん、ご質問ありがとうございます。

カメラで撮影した動画を削除したいという事ですが、削除のみでしたら「ギャラリー」または「マイファイル」から操作を行うことが可能です。 
OS 4.4以降の端末であってもSDカード内の動画ファイルをギャラリーから削除することは可能です。
※OS 4.4以降で出来ないものは、SDカードへの書き込みになります。

>Android4.4以前では削除や名前の変更ができないと出てきます。
どちらから操作を行っているのでしょうか。
OS 4.4以前のバージョンでGALAXY S5に入っているマイファイルやギャラリー両アプリともSDカード・端末本体内の動画や静止画ファイルを削除することは可能です。
OS 4.4以降もSDカード・端末本体内のファイルの削除は可能です。

今回はギャラリー内からSDカードに保存されている動画ファイルの削除方法をご案内します。
操作方法は、以下の通りです。

①ギャラリーを開き、カメラで撮影した動画ファイルが保存されている「カメラ」フォルダを押します。






②削除したい動画ファイルを長押しすると、以下の画像のように長押しした動画ファイルの左上に緑色のチェックが入ります。
このチェックが入ったら、画面上部にゴミ箱マークが出てくるので押します。






③以下のようなメッセージが出るので、「OK」を押せば動画ファイルが削除されます。
静止画ファイルも同様の方法で削除可能です。






以上になります。
ご確認下さいませ。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード