2014.8.9
YouTubeへ動画をアップできない
2014.8.9

YouTubeへ動画をアップできない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
GalaxyS5からYoutubeに動画をアップする方法を教えてください。

Wifi環境下で、Youtubeアプリから試みても、ギャラリーから試みても、「再生中に問題が発生しました。タップして再接続してください」という表示が出て、タップしても何も変化がありません。

Youtubeバージョン5.7.41
Androidバージョン4.4.2

その時点でパソコンで確認をすると「処理しています」と表示され、何分経っても変化がありません。

スマホからアップする方法の解決策(パソコンにデータを転送しアップする方法以外で)を教えてください。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

えんどぅさん、ご質問ありがとうございます。

YouTubeはアプリを利用しているということでよろしかったでしょうか。

色々調べたところ、「再生中に問題が発生しました。タップして再接続してください」と出ることがあるようです。
上記のメッセージが出る場合には、
・アプリのキャッシュが溜まっている
・内部メモリが不足している
場合に出るようです。

■アプリのキャッシュが溜まっている
アプリのキャッシュが溜まっている場合は、端末の設定→アプリケーション管理→全て→YouTubeを開き、「アプリケーション情報」内の「キャッシュを消去」または「データを消去」を行った後、端末の再起動を行ってください。

いい機会なので、端末内のキャッシュを一括消去するのもいいかも知れません。
「Clean Master」などの端末内のキャッシュを一括消去するアプリを使うと便利なので、お試しください。


■内部メモリが不足している
内部メモリが不足している場合にも出る場合があるようです。
アプリのキャッシュの消去を行っても動画のアップロードが出来ない場合には、確認を行ってください。
・不要なメールはゴミ箱からも完全消去する
・使用していないアプリはアンインストールする
・定期的にキャッシュの整理と再起動を行う
上記を行ってからYouTubeにアクセスできるか確認を行ってください。

上記を行った後、YouTubeアプリまたはギャラリー→共有から動画ファイルのアップロードを試してください。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード