2014.8.9
LINEで「これまでの端末は使用できません」と出る
2014.8.9

LINEで「これまでの端末は使用できません」と出る

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
LINEを間違ってアンインストールしてしまい、再インストールしました。
アドレス登録していたのですが、パスワードを忘れてしまった為、新しく作成し、ユーザーログインしたところ「これまでの端末は使用できません」との事。
新しいアカウントになってしまうのでしょうか?
ちなみにですが、パスワードを登録し直す際、送られてきたメールのURLが5分程で有効期限切れにもなってしまいました。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

レックスさん、ご質問ありがとうございます。

結論から言うと、メールアドレスでログインするので旧アカウントのデータは消えません。
LINEは、メールアドレスでログインを行うことで、以前の利用情報は引き継がれます。
参考:機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?

別の端末でメールアドレスでログインを行うと、ログインした時点で旧端末のLINEのデータは消えます。
レックスさんの場合には、それがたまたま同一端末であっただけの事になり、メールアドレスでログインしていただければアカウントの利用情報は引き継がれます。

そのまま新たに発行し直したパスワードでログインを行ってください。

>パスワードを登録し直す際、送られてきたメールのURLが5分程で有効期限切れにもなってしまっていました。
パスワードの発行後にLINEから届いたメールのリンク先から再度パスワードの再発行を行おうとしても、1度リンクから再発行の処理を行うと、以下の画像のように「有効期間が過ぎたURLです。」と表示されます。
このようなメッセージが出た場合には、改めてパスワードの再発行の処理を行う必要があります。






・再発行処理が済んでいる場合:登録済みのメールアドレスと、発行した新パスワードでログインを行う
・パスワード再発行が済んでいない場合:パスワード再発行の手続きを行い、新パスワードの設定を行う
を、行ってください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード