2014.8.11
【F-05D】「空き容量がありません」という通知が消えない
2014.8.11

【F-05D】「空き容量がありません」という通知が消えない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
現在F-05Dを使っているのですが、空き容量に関する通知が頻繁に表示されます。
(使用年数は2年以上となっていますが、2回修理交換を経ているため
、現在の端末は10か月目です)

確かに内部ストレージは1.7GBが使用中で空きは184MBと表示されており、キャッシュの削除やメモリ解放アプリの使用、不要なアプリはアンインストール・無効化などしてみたのですが、それでも数分おきに通知されます。

メモリ不足のためにドコモメールの操作が制限されているため、不要なメールも削除することができませんし、新規のメールも受信できないため困っています…

いっそ機種変更も考えた方がよいのでしょうか?
なにか改善策がありましたら教えてください。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ごまさん、ご質問ありがとうございます。

キャッシュの削除、不要なメールのアンインストールなど、思い当たる点は既に確認済みでも「空き容量がありません」と出るのですか。
実機を確認できていないという事もあるので、何が原因なのかを特定することが出来ません。
メールの機能も制限されているということもあるので、ドコモショップに来店頂き、端末の確認を行ったほうがよろしいかと思います。

早急に来店くださいませ。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード