2014.8.13
LINEをアンインストールしたら再ログインできないですか?
2014.8.13

LINEをアンインストールしたら再ログインできないですか?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
間違えてLINEをアンインストールしてしまいました。再インストールし、途中 以前に使用していた端末ではLINEを
利用できなくなります。またトーク履歴が消去されます。
よろしいですか?という質問に確認を押したところ
次の画面で、「次へ」をクリックすると
電話番号は、正しく入力されているのに
無効な電話番号 入力された電話番号が
正しくありません。もう一度確認してください。
と出てしまいます。
電話番号を変えたくないので、今の電話番号のままで
もう一度LINEを使いたいのですが、どのように
したらいいのか、わかりません。
なのでそのやり方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

“たぁちゃん”さん、ご質問ありがとうございます。

調べてみたところ、LINEをアンインストールして再インストールすると「無効な電話番号 入力された電話番号が正しくありません。もう一度確認してください。」と出る場合があるようです。
アンインストール後、メールアドレスとパスワードでのログイン方法を知らずに何度もアンインストールとインストールを繰り返すと出る場合が多いようです。

色々なサイトを確認してみると、確実な方法は、LINEに問い合わせるのが一番のようです。
LINEに関するお問い合せ

また以下のヘルプにもあるように、1,2日間を置いて操作を行うと通常に操作できるようです。
参考:「不正な電話番号です」というエラーが表示される
1,2日間を空けてから操作を行うか、LINEへ直接お問い合せください。

今回の件を教訓にし、再登録が完了したら事前にメールアドレスとパスワードの登録を行っておくことも併せてお勧めいたします。
メールアドレス登録とは?
機種変更した時に、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?
nova3

関連キーワード