2014.8.13
Google+のアカウントを無効化・消去したら?
2014.8.13

Google+のアカウントを無効化・消去したら?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
最近、風車のフォトというGoogle+連携(?)のアプリから、写真が一般公開されてしまう、というらしいので、Googleアカウント(2つ)を消去、無効化しました。
心配なので、Google+も無効化しました。
上のことをした後の影響として、他人に写真が見られてしまうことはありますか?
アカウントは消えていますか?
見られてしまっている場合、どうすればいいですか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

けいさん、ご質問ありがとうございます。

Google+の初期設定では「非公開」になっていますので、アップロード時に公開設定をしない限りは一般には公開されません。
また自動バックアップも以下の設定にも書いてあるように、初期値は自分だけが閲覧できるように設定されています。





先述したように初期の設定では「非公開」となっているので、他人に公開されることはありません。
Google+内の画像は、自分のみの公開になるので自分のバックアップとして使用されると便利な機能になります。

■Google+のアカウントについて
Googleアカウントに紐付くサービスになるので、アカウント自体が消えることはありません。

■アプリの「無効化」について
無効化は単に端末内でそのアプリの操作ができなくなるという設定です。
「無効化」することで端末内でGoogle+に関する操作が出来なくなりますが、PCからは、今まで通りGoogle+を使用することが出来ます。

※改めて、端末からバックアップを行いたい場合
端末の設定→アプリ→すべて→Google+のアプリ情報内の「有効にする」を押し、Googleアカウントでログインすれば利用を再開できます。
※無効化すると、一旦購入時のバージョンに戻ってしまうので、続けて使用する場合にはPlayストアよりGoogle+の「更新」を行ってください。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード