2014.8.13
Googleフォトって??
2014.8.13

Googleフォトって??

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
Googleの風車のフォトって写真のアプリ(?)は、その中の写真はGoogle+で他人に公開されてるんですか??

閲覧数というのがあったんですが、それって自分の写真が見られてるってことですか??

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ののひらさん、ご質問ありがとうございます。

Google+について幾つか質問を頂いているので、以下の順番でご案内致します。
・写真の公開範囲について
・閲覧数について


■写真の公開範囲について
風車マークの「写真」アプリはGoogleの写真管理アプリです。Google+の自動バックアップでアップロードされた写真もこちらで閲覧、アルバム管理などを行うことができます。
Google+内の画像は、ご自身が意図的に共有を行わない限り「非公開」になっています。
Google+内の画像は、ご自身の画像のバックアップとして大変便利な機能になるので、そのまま画像や動画のバックアップとして残しておいてもいいかも知れませんね。

■閲覧数について
閲覧数とは、Google+のプロフィールの以下の部分の閲覧数の事を仰っていますか。






この閲覧数とは画像の閲覧数ではなく、プロフィールを閲覧した人数になります。
Google+のプロフィールは初期設定では「一般公開」となっています。そのため、あなたのプロフィールを検索などで探し閲覧した人数がこの閲覧数となります。
プロフィールの公開範囲を自分の操作で変更することが可能です。
操作方法は、以下の通りです。

①Google+を起動し、自分ののプロフィール画像を押します。






②自分のプロフィールが出てきます。この中から赤枠の「基本情報」を押します。






③色々な情報が出てきます。この中の「基本情報」内の「広げたい関係」の右端の鉛筆マークを押します。






④以下の画像のような画面が出てきます。一番下にある「公開対象」の右端の赤枠部のマークを押します。






⑤「公開対象」のメニューが出てくるので、公開範囲を設定してください。今回は「自分だけ」にしてみます。






⑥④の画面に戻ります。右上の「保存」を押せば公開範囲が「自分だけ」に限定されます。

ちなみにこの閲覧数も非表示にすることが出来ます。
※PCからの操作
詳しい操作方法は、Google9+のグループフォーラムに出ているので、ご参照ください。
閲覧数について

以上になります。
ご確認くださいませ。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード