2014.8.15
ジョルテクラウドからデータを復元できない
2014.8.15

ジョルテクラウドからデータを復元できない

gooスマホ部編集部
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スマホが故障したため初期化をし修理に出していました。手元にスマホが戻ってきたので、ジョルテをインストールしクラウドのID,パスワードを入れ同期しましたが何も反映されません。
以前のデータは消えてしまったのでしょうか?
インストールした際はジョルテカレンダーにチェックを入れました。
念の為ジョルテクラウドのサイトに行きID,パスワードを入れ確認しましたがデータが残っていない状態でした。
もう同期する事は不可能でしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ゆいさん、ご質問ありがとうございます。

ジョルテIDの設定を行っていらっしゃるようですが、ジョルテクラウドとは同期を行っていましたでしょうか。

>ジョルテクラウドのサイトに行きID,パスワードを入れ確認しましたがデータが残っていない状態でした。
と仰っているので、そもそもジョルテとジョルテクラウド間で同期がされていなかったのではないでしょうか。

ジョルテクラウドは、IDとパスワードを設定しただけでは同期はされません。
同期マークを押すことで初めて同期が始まります。
同期マークを押していなかった場合には、ジョルテクラウドと同期が行われておらず、ジョルテクラウドからカレンダーデータを復元させることは出来ません。

ジョルテクラウド側にデータが残っていなければ、残念ですが復元することは出来ません。

ちなみに同期の方法については、以下の方法で行えます。
・設定→カレンダー内から行う
・メニュー→「いますぐ同期」から行う
・ツールバー内の「同期」を押す
※初期状態ではツールバーに「同期」ボタンは存在しません。メニュー→その他→設定→ツールバーから「ツールバーに同期ボタンを表示する」にチェックを入れる事で通知バーに表示されます。

この何れかの方法で同期を行えます。
今後は、定期的に「同期」ボタンを押し、ジョルテクラウドとジョルテを同期させておくようにしてください。
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