2014.8.16
クラッシュオブクランを前のアカウントで継続したい
2014.8.16

クラッシュオブクランを前のアカウントで継続したい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
スマホが修理から戻ってきて、クラッシュオブクランにGoogleログインしたら、新規登録になってしまって前まで使っていたアカウントのセーブデータが出てこなくなってしまいました!
新しく作ってしまったアカウントでゲームが始まってしまいます。どうしたらいいでしょうか…

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

あゆさん、ご質問ありがとうございます。

「クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)」アプリで別のGoogleアカウントでGoogle+へログインしたため、以前のデータを引き継げなかったという事でよろしかったでしょうか。

修理前の「クラッシュ・オブ・クラン」のアカウントと別アカウントが生成されているようなので、以下の順番で操作を行ってください。
・修理前にログインしていたアカウントを現端末にも生成する
・「クラッシュ・オブ・クラン」で旧アカウントでログインし、ゲームデータを引き継ぐ

■修理前にログインしていたアカウントを現端末にも生成する
修理後の端末内には別のGoogleアカウントが生成されているという事なので、端末内に修理前のGoogleアカウントを生成する必要があります。
端末の設定よりGoogleアカウントを追加しましょう。
操作方法は、以下の通りです。

①端末の設定を開き、赤枠部の「+アカウントを追加」を押します。






②「Google」を押します。






③「Googleアカウントを追加」の画面が出てくるので、赤枠の「既存のアカウント」を押します。






④修理前にログインしていたGoogleアカウントでログインを行います。







■「クラッシュ・オブ・クラン」で旧アカウントでログインし、ゲームデータを引き継ぐ
「クラッシュ・オブ・クラン」を起動し、アカウントの変更を行いましょう。

①「クラッシュ・オブ・クラン」を起動し、赤枠のマークを押します。






②「設定」の中から「Googleログイン」の下にある赤枠の上を押します。
これで現在ログインしているGoogleアカウントと関連が外れます。






③以下の画像のオレンジの枠の上を押します。






④「アカウントの選択」メニューが出てくるので、修理前にログインしたアカウントを選択します。






⑤ログインが完了すると、赤枠部にGooogle+のプロフィール名が表示され、ログインが完了します。
このアカウントでよければ「OK」を押します。






以上の方法で、別アカウントに変更できるので、お試しください。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード