2014.8.18
LINEの再登録について
2014.8.18

LINEの再登録について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
LINEでブロックされた相手を、僕のスマホの電話帳から削除し、LINEのアカウント削除後に再登録をしました。
結果、知り合いかもにも相手の名前は出てこなかったので当然相手も僕を電話帳から削除したものと思っていたら、数日後、相手の名前で「あなたを友だちに追加しました」旨の通知が来て、知り合いかもを見たら相手の名前が表示されていました。
もしかしたら、相手が電話帳からうっかり僕を削除するのを忘れて、数日後、手動で友だち追加更新したら、僕の名前が再び友だちに上がってしまい、それが「あなたを友だちに追加しました」という形で僕の所に届いてしまったのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

LINEの友だちについてですね。
ご存知かと思いますが、LINEはお互いの電話帳にお互いの電話番号が登録されているかどうかで「友だち」、「知り合いかも?」に区別されます。

ここでそれぞれの定義を整理してみましょう。
友だち=お互いが、お互いの電話番号を登録している。
知り合いかも?=どちらか一方が電話番号を登録している。

こうすけさんの場合は、一度相手の電話番号を削除して、LINEを再登録したのですが、相手がこうすけさんの電話番号を登録していたため、相手のLINEの「知り合いかも?」にこうすけさんの新しいアカウントが表示されたことになります。そして、相手が友だちに追加したため「あなたを友だちに追加しました」と表示されたと思われます。

もし、その相手と連絡を取りたくないのであれば、ブロックされることをおススメいたします。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード