2014.8.23
LINEで特定の友人とのトークルームが強制終了になる件について
2014.8.23

LINEで特定の友人とのトークルームが強制終了になる件について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
同じ現象に悩まされている方が結構いらっしゃるんだな。。。と思い、勉強になります。質問なのですが、ワタシもまずその特定の友人とのトークは絶対に消したくないので、バックアップしたいのですが、その友人とのトークルームに入ると、問題が発生したため、強制終了しますとでて、消えてしまうんです。
どうすれば、バックアップ、保存ができるのでしょうか。どうかよいアドバイスをお願いいたします。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

LINEが強制終了してしまうのですね。強制終了するのは、特定の人のみでしょうか?他の人は大丈夫ですか?また、他のアプリの動作は大丈夫でしょうか?
トーク履歴の削除を行うことが、解決策として考えうるところですが・・・
まず、消えてしまうデータを最低限に留めるとすれば、以下の操作も試してみてください。
設定>トーク・通話>トークルーム内の一時ファイルを削除
有効期限切れのファイルを確認できなくなりますが、取り敢えず、全てのデータが消えるものではありませんのでこちら試してみた方がよいかもしれません。

スマホ全体の動作面でみて、強制終了される原因のひとつに、スマホ本体の容量が不足している、というのが考えられます。とりあえずこれらの操作もやってみてください。

◎不要なアプリをアンインストールする。
◎spモードメールをお使いの場合、不要な送受信メールを削除する。
◎画像が本体に保存されている場合はSDカードまたはパソコンなどに移動する。
などを行って、内部メモリの容量を確保してみてください。
その後、スマホを一度再起動してみてくださいね。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード