2014.8.25
動画再生が遅くなりました。
2014.8.25

動画再生が遅くなりました。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
初めまして失礼します。
iPhoneの事で相談させて頂きたいと思い質問しました。
いきなりですが、今使っていりiPhoneが急に動画の再生が遅くなりました。
今まではそんなに遅くはなかったんですが、再生してたら読み込みに時間がかかったり、プツプツと止まったりとなかなか前に進んで見る事が出来ません。
3Gだからでしょうか?LTE?だったら良いんでしょうか?
まず3GからLTEって出来るんでしょうか?
全くの機械オンチでわかりません。
わかりやすく教えて頂けると光栄です。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

にゃぁさん、ご質問ありがとうございます。

動画再生が遅くなったという事ですが、それ以外の通信を伴う操作…例えばメールの送受信やブラウザ閲覧する際のサイトが表示される速度等は通常の速さのままでしょうか。
確かにLTEの通信の方がより高速にデータ通信を行うことが出来ます。
まず、設定より以下の場所を確認しましょう。設定>モバイルデータ通信>4Gをオンにする
この設定がオンになっていれば、LTEのエリアに居れば、自動的にLTEで接続がされますし、エリア外の場合は3Gで接続がされますので、設定をオンにしておいてください。

設定に間違いがなく、3G、LTEエリアに関わりなく(場所や時間を変えても)速度が遅いという場合は、速度制限がされている可能性は考えられないでしょうか。
iPhoneやAndroid端末でLTEを搭載している端末では契約しているパケット通信料定額サービスによって毎月のデータ通信量の上限が決まっています。
※iPhoneを使っている場合、LTEフラットないしは電話カケ放題にセットでついているデータ定額サービスになります。
その上限を超えてしまうと月末まで通信速度を制限されてしまいます。
※SMSで上限を超える旨のメッセージが送信されます。

通信速度の上限を超えた場合、元の速さに戻すには、エクストラオプションの契約を行う必要があります。
※2GB毎2500円の料金が必要
詳しい契約については、以下をご参照ください。
参考:エクストラオプション

思い当たる点をご確認下さいませ。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード