2014.8.26
Google+の画像をSDカードへコピーしたい。
2014.8.26

Google+の画像をSDカードへコピーしたい。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
たくさんあるGoogle+の画像を全てSDカードへコピーする方法を教えてください。auクラウドの画像はSDカードに入らない物もありました。画像は2000枚位です。SDカードの容量はたくさんあります。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

Google+の画像はSDカードに保存することができますよ。
ただ、かなり手間のかかる作業になります。

最初にGoogle+の画像をダウンロードする方法から説明します。

①Google+より顔写真のアイコンを選びます。






②【写真】のタブを選び、保存したい写真を選択します。






③右手側上の赤丸で囲ったマークを選び、【ダウンロード】を選択すると、スマホ本体に画像がダウンロードされます。






次にスマホ本体にある画像をSDカードに移動します。Android4.4では、スマホに元々入っているファイルマネージャー系アプリでなければ、ファイルの移動はできません。ここではXperiaに搭載されているFileCommanderを使います。

①アプリを立ち上げ、【内部ストレージ】→【Download】を選びます。






②移動したいファイルにチェックを入れ(複数枚選択できます)、下の赤丸で囲ったハサミマークを選びます。






③画面上のフォルダアイコンを選ぶと、下記のようにメニューが表示されます。【SDカード】を選びます。






④保存したいフォルダを選び、画面下の赤丸で囲ったアイコンを選ぶとメニューが表示されますので、【貼り付け】を選びます。






⑤ファイルの移動ができました。






この作業をひとつづつやっていただくことになります。
Google+からスマホ本体へダウンロードする作業は1枚ずつしかできませんので、ちょっと根気がいるかもしれませんね。

もし、パソコンをお持ちであれば、パソコン版のGoogle+にアクセスしてもらうと複数枚選択でき、選択した画像の一括ダウンロードもできるようです。

どちらかやりやすいほうをお選びください。
nova3

関連キーワード