2014.8.28
Google+のフォトの公開
2014.8.28

Google+のフォトの公開

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
Googleのアカウント設定を行った際によくわからずGoogle+に入会(?)してしまいました。
Google+にログインしてみるとスマホ内にあった写真のデータがすべてGoogle+内にも入っていました。
フォトの初期設定は非公開になっているのでしょうか?Google+に入会しただけで誰でもフォトが閲覧できる状態になってしまっているのでしょうか?
ちなみに、DOCOMOのSH-05F(ディズニー携帯)です。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

くまたんさん、ご質問ありがとうございます。

Google+内の画像は、初期では本人以外には非公開の設定となっているので、ご安心ください。
なお、「写真=フォト」アプリはGoogleの写真を管理するサービスですが、これに画像がアップロードされているのは、Google+で写真の「自動バックアップ」をオンにしているためです。

非公開の設定にしておけば、自分以外は閲覧できませんので、スマホのデータのバックアップとして考えてみてはいかがでしょうか。Google+で自動バックアップされた写真はPCでも同一のアカウントでログインすれば、同様に閲覧することもダウンロードすることができ、とても便利です。

これが不要というのであれば、以下の方法で設定を解除することも可能です。
▼ Picasaウェブアルバム上のデーター(ギャラリー上に出てくる)の削除の仕方を教えてください。

お好きな方法を選択ください。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード