2014.8.29
google+ の削除と写真の消し方は?
2014.8.29

google+ の削除と写真の消し方は?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
いつからかgoogle+が使えるようになっており、操作ミスでアップデートをしてしまった際?に 風車のマークの所に今まで撮った写真が載っていました。この写真は他人にこうかいされるのですか?
google+は使うことがないので削除したいのですが、アカウントを削除したはずなのにしばらくすると、勝手に強制終了も外され動いているようです。また、左上に雲のマークが出ていて自動更新しています。googleをログアウトしてみましたが(購入時から同期OFFにしてあります)なにも変わらず勝手に自動更新されています。どうしたら削除できますか?
また、風車の中にある写真もすべて消したいのですが、これを消すことによって今まで撮った写真もすべて消えてしまうのでしょうか?風車の中だけの消し方があったら教えてほしいです。宜しくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

月のうさぎさん、ご質問ありがとうございます。

Google+内の画像ファイルは、初期状態は本人以外には非公開設定になっておりますので、ご安心ください。
風車マークの「写真=フォト」アプリは、Googleの写真を管理するアプリになります。「写真=フォト」アプリ内に画像が入っているのは、Google+に「自動バックアップ」されているためです。

Google+の自動バックアップを解除し、「写真=フォト」アプリ内の画像のみを削除するには以下の順番で操作を行ってください。
・Google+にバックアップした写真を削除する・自動バックアップをオフにする・端末の設定から同期をオフにする

各々の詳しい操作方法については、以下の回答に詳しく操作方法を解説しているので、参考にして操作を行ってください。▼Picasaウェブアルバム上のデーター(ギャラリー上に出てくる)の削除の仕方を教えてください。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード